2011年8月のアーカイブ

8月3週目のせどり結果

1週間分のせどり活動のまとめ

先週の生産結果と売上げ実績(8/15~8/21)

出品数:81点
出品価格:172,521円(平均2,129円)
売上げ(入金):86,462円(平均1,350円)

こうして毎週成果を数値として記録していると、
さぼっている感が丸分かり。

売上げの方は、給料日前のいつもは売上げの厳しい週なのですが、
お盆があまり売れなかった影響か、またはボーナスがまだ残っていたのか、
例月よりは、割と売れていきました。

夏から秋に季節は変わりつつあり、
秋雨前線の影響で週末にかけて雨、雨、雨。

雨が続くと仕入れに行きたく無くなるのは、バイク移動の欠点なのか。
マインドの問題なのか。

来週は、民間企業のお給料日の予定週。
8月後半と9月前半の注文増加を見越して、
来週は在庫作りターボ。

タグ

2011年8月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:せどり日記

今日はせどりで大変儲かった。

関東地方は今日も暑かったー!

この茹だるような猛暑も今日までだそうで、
明日からは秋の空気が流れ込んできて、
少しずつ涼しくなるようです。

暑いのは本当に苦手なので、秋が待ち遠しいです。
今年は銀杏拾いにも忘れずにいかねば。

今日は大変儲かりますた。

どのぐらい儲けたのかって?

大・中・小・極小・ボウズの5段階で、中儲けくらい。

普段が極小ベースなので、たまに良い仕入れができると儲かった気分になるのです。

因みに仕入れが出来ただけで、まだ売れてない。

というか、出品すらしていない(・∀・)アヒャ

近頃なまけもの属性が活性化して大変困ります。

お盆の時期はライバルせどらーも少なかったけど、
ここ数日は、休んだ分を挽回するためなのか、いつもより競合が多いです。

今日も朝からカゴ2個つかんで、単Cにスタンバイしてた方がいて、
開始20分ぐらいで棚1つから、勝ち盛り1箱積んでました。

昨日の午前中に、業者らしき(複数人で組織的にやっている)せどらーが、
週一でやっている前頭検査してたばかりなのに。

相場200円前後でもガンガン仕入れているみたいでした。

送料差益ででも儲かればOK、みたいなロジックなのか、
それでも大量集めてこなせば、結構な売上げになるのでしょうね。

粗利どんだけ~

って感じですが。

もしくは、アマゾンで売るんじゃなくて、売れ筋商品をネットで確認しつつ、
私営の図書館的な何かに、まとめて卸している可能性もありそうですが。

で、午前中にそんな気合の入った方が、単Cを綺麗に整理してくれたので、
閉店前に棚の様子を見に行ってみたら、一部の棚の中身がごっそり入れ替わってました。

久しぶりに3倍界王拳で携帯ピコピコしてきた。

サイエンス、演劇、クラシック、思想、哲学から24点、計2,520円。
合計相場は5万弱ぐらいなので、1.5日分ぐらいの仕入れ。
仕入れ時間は40分。

毎日1回どこかのお店でこんな仕入れができれば、
ニートしながらでも一軒家建てられそうなんだけど。

本日はブックオフ2店舗、計4回の仕入れ。

今日の仕入れ:43点(6,055円)
今日の出品:0点
今日の売上:8点(8,922円)

40分で5万円だと、最大瞬間時給(笑)は7.5万円に。大変儲かった(ような気がした)一日ですた。

タグ

2011年8月19日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:せどり日記

愛車の名前はロドリゲス

ブックオフ仕入れに使っている愛車(原付2種)の、
自賠責保険の更新のお知らせがやってきた。

更新のお知らせなんて初めて届くので、
新たな保険の勧誘か何かかと思ったのですが、
250cc未満の二輪車は車検が無いから、個別にお知らせがくるのですね。

お知らせが無かったら、保険切れたのに気がつかないまま、
普通に無保険で乗り回してそうで恐ろしいです。

危なかったぜ(・∀・;)

昨年10月頃に自転車仕入れに限界を感じて、
新車で購入したのですが、まだ名前を付けてなかったので、
かっこよい名前を付けてあげることに。

HONDA リード110 ただいま総走行距離2,200km

HONDA リード110 ただいま総走行距離2,200km

命名:ロドリゲス

トラボルタとか、ピーターフォンダ(ホンダ車だから)とか、
色々考えてみたんだけれども、どれもしっくりこなくて却下に。

最終的には、見た目がカラスっぽいので、ロドリゲスに。

グットネーミング(・∀・)b

普通のスクーターとは比べ物にならないぐらい積載能力があり、
なかなかパフォーマンスも良いです。お気に入り。

シート下は長ネギも収まる快適さ

シート下は長ネギも収まる快適さ

シート下だけでも単行本なら30冊程度は運べるのですが、
セール時やプチ遠征した時のことも考えて、後ろキャリアにGiviBOX付けてます。

リアのGiviBOX こちらも30冊ぐらい収納化

リアのGiviBOX こちらも30冊ぐらい収納化

以前プチ遠征した時に、1店舗で雑誌70冊ぐらい仕入れが出来たことがあって、
フロントのコンビニフックにもブックオフの袋をぶら下げて帰ったことがあったのですが、
その時は、流石に重かったです。

エンジンの排気量110ccしか無いので。

こういう時はやっぱり車がいいなと思うのですが、
車は車で、駅前のお店とかに駐車できないですからね。
一長一短かも。

そういえば、せどりを始めたばかりの頃に書いた記事で、
「早く稼いで装備をアップグレードしたい」みたいなこと言ってました。

せどり週間決算報告:7月4週(2週目)

徒歩

自転車

スクーター ←いまここ

軽自動車

BMW

スクーターまでは早かったですね。
車体本体も20万円ぐらいですし、
何よりも維持費がほとんどかかりませんから。

普通にひと月せどりをやれば回収できてしまいます。

車の場合は、車検・税金・駐車場代とか、
所有しているだけでもお金がどんどん飛んでいきますからね。
ここから先のハードルが高いですw

仕入れ用の車買うなら、NISSANのフィガロが欲しいです。
1991年頃に2万台限定で発売されたらしい。

フィガロかわゆす(*´д`*)

古い車で純正パーツも残って無さそうなので、
メンテナンスにとんでもないお金がかかりそうですが。

普通にMiniのオープン買った方が安いかもしれんです。

っていうか、仕入れ用なら屋根付きの1BOX軽自動車か。

夢ばかり見るのはお上手です。

10年ぐらいはロドリゲスに頑張ってもらわねば。

タグ

8月2週目のせどり結果

他人が休んでいる時に働くのが儲かる秘訣らしい。

ってことで、他のお客さんがいなくてガラガラのブックオフ巡回して宝探ししてます。
マケプレもガラガラなのか、まったく商品が売れないのですが。

昨年は7日間ぐらい連続で売上げ0だったので、
お盆の時期は、例年こんなものなのかも?

明日あたりはUターンラッシュのピークですかね?
マケプレもFBA出荷待ち行列で異例の大渋滞にならないものか期待しています。

ペイメント(料金所)付近を先頭に、40k(4万点)の渋滞みたいな。
配送が遅いってクレームが増えそうですね。

世の中がレジャームード一色の中、
一人寂しくやっていたせどり活動1週間分のまとめ。

先週の生産結果と売上げ実績(8/8~8/14)

出品数:75点
出品価格:187,253円(平均2,496円)
売上げ(入金):58,461円(平均1,461円)

始めの方でみんなが休んでいる間に、
一人せどり頑張ったようなことを書いていたけれど、
実際には金土日は、仕入れ以外は何にもしなかった(・∀・;)

でも決してさぼっていた訳では無い!気持ちが萎えただけ。

売上げの方は、8月1週目(給料日効果大)と比較すると、
販売数で50%減、売上げで約40%の減少。

こうやって数字に出してみると、思ったよりも売れてるかもしれん・・・。

続きまして、うっかり忘れてました先々週分のまとめ。

先々週の生産結果と売上げ実績(8/1~8/7)

出品数:70点
出品価格:174,496円(平均2,492円)
売上げ(入金):98,131円(平均1,226円)

8月の1週目は、給料日効果もあってか、そこそこの成果が出せてよかたです。
一日あたり14,000円ぐらい売上げていることになるので、だいたい日当1万円ぐらいに。

最低でも毎週このラインはキープできるようになりたい。

で、先々週も生産量が少ないのは、

昼まで寝てたから。正確には夕方だけど。

このあたりの成長が全くみられないのは、
もう人としてダメなサインかもしれんです。

・・・むぅ。明日の月曜から気合入れてぶっこみますヽ(`Д´)ノタァーコルァ!

タグ

2011年8月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:せどり日記